一人でも気軽にできるお洒落な趣味は?ボルダリングで楽しく遊ぶ!

2019年5月2日

rock_climbing

皆さんは何か趣味はありますか?

趣味はあるけど、何か新しい趣味を探したい。

休日はダラダラしているから、充実した生活を送れるように趣味を探したい。

人に自慢できるような趣味を探したい

一人で気軽にできる趣味を探したい

等々。。。

 

そんな人たちは、ぜひボルダリングを初めてみませんか?

気になる人は、続きを読んでみて下さい(・∀・)

 

ボルダリングってなに?

ボルダリングは、簡単に言えば壁登りです。

壁に付いているカラフルな石みたいなやつを掴んで、上まで登っていく遊びです。

百聞は一見にしかず!

こちらをみてね☆

 

 

この動画はどこぞやのアイドルが初めて挑戦した動画みたいですが、なんとなくイメージが分かったと思います。

これでみんなも、この女の子の大ファンになったはず。

動画のとおり華奢な女の子でもできますし、簡単なコースから難しいコースまで様々あります。

 

ボルダリングは今流行り!

ボルダリングは、ここ数年で普及してきたスポーツです。
現に、私も最近初めてジムに行きましたが、新規のお客さんが多くいます。

しかも、今流行りでお洒落なので、他人から趣味を聞かれたときなんかにはちょっとした自慢になります(笑)

ボルダリングはこれからもっと普及していくと思うので、始めるなら今ではないでしょうか?

 

一人でもできる!

ボルダリングは一人でも出来ます^^

というか、ジムに通い始めて気づいたんですが、一人客の方が多いです。

みんな黙々とチャレンジしていましたね~

それと、一人客だとしても他のお客さんと仲良くなって、お話している光景を良く見かけました。

ボルダリングって敬遠しがちな人も多いので、

友達を誘っても断られて一人で行く

→一人客が数人集まる

→仲良くなる

といったループになるのかな?

 

一人で不安な人はスクールなどを利用!

それでも一人が不安な人は、最初だけ無理言って友達に付いてきてもらうか、スクール等を利用しましょう。

無理矢理連れて行った友達が興味を持ってくれたり、スクールの途中で友達ができるかもしれません。

もしダメでも、2、3回スクールに通えば、一人でも行けるはずです!

とにかく、最初の1歩を勇気を出して見て下さい(*´ω`*)

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

ボルダリングは簡単に見えて、実は奥が深くて誰でも楽しく遊べます。

まだ遊んだことがない人は、ぜひチャレンジしてみて下さい!

それでは、またヽ(・∀・)ノ

 

 

おまけ

やっぱりそれでも一人は嫌だっ!

て人に向けた記事。

ふざけてるようで大真面目です。

 ボルダリングは初心者ぼっちでも筋肉の話をすれば仲間が増える(確信)